2004-01-01から1年間の記事一覧

チョット豪華な忘年会

忘年会と言うから、飲み食いだけかと思いきや、全員うたいました・・・。当然C○N○Yも新曲披露。生歌いいね。声量も、以前よりあるようです。 マーナも歌いました。っていうか、カラオケ大会になっていました(笑) 途中、ダンス大会もあり、壮・塁参加。さ…

無題

妙ちゃんとゆかいな仲間たち

妙ちゃんとゆかいな仲間たちの、コンサート行ってきました。 久しぶりな子、いっぱいいて楽しかったですよ。

ツナギ

今日、北見紋別の友人が遊びに来ました。その彼は、何を隠そう日記に書いていたオートバイスズキΓ500の前オーナーです。オートバイが直って車検取ったと言うことで見に来ました。 実は、オートバイを譲ってくれた後、仕事で3m位の所から墜落して骨盤骨折、…

何なんだ?

昨日一日いっぱい降ってくれた雪、ここは63センチも降ってくれました。運動不足が解消されそうで、ありがとう・・・ 写真は今撮ったので積雪としては少しつぶれて減ったけど、まだ50センチはあるな。庭のトラクターが・・・ トラクター 建築中の第二サテ…

衝動買い

SATA250Gと、IDE250GのHDDを衝動買い。 でもIDE250Gは予定していたので、1枚多かっただけか? 160GのHDD安くなったけど、250Gも結構安くなってきているので。SATAを取り付けて、データ転送。160Gのディスクが…

師走

今年も、とうとう最後の月に突入してしまいました・・・ これからのシーズン、ホントに大変ですね・・・今年は暮れから正月にかけて、絶対に離れの断熱材入れをします。(公言したらいやでもやらなきゃいけないと、自分にプレッシャーかけてます。そうでない…

今朝の気温−9℃

今朝の気温−9℃・・・rubirubiさんが言うように、ここは札幌ではないのかもわかりません(泣) でも、FAMEのある場所や、rubirubiさんの家よりも、はるかに雪は少ないです。 さっき、天気予報で、この雪は、根雪になるかも・・・といっていました。まだ外でやる…

告知 クリスマスライブ申し込みについて

妙ちゃんバンドwith愉快な仲間たちのクリスマスライブがあります。詳しくは、妙ちゃんのHPにて確認できますが、もし来ていただける方がいらっしゃいましたら、私にメールください。 締め切りは11月30日です。申し訳ございませんが、前売り前金13…

avexのオーディション

今日札幌でavexのオーディションがあった。 FAME、数人通過した模様・・・ 今回は男の子が頑張った。最終オーデを受けるために、東京に行くようで・・・ 今、FAME頑張ってる、っていうか生徒頑張ってるね。

デビュー決定

今日ある子のお母さんからメールがあって、その子、とうとう来年の1月25日デビューします。FAME知っている人は、きっとみんな知ってる子ですよ。名前は、英語・・・になりました。実際所属レコード会社の公式ページにその子のHP先行して作られてい…

これといって変化なく、いつもどおりの会社へ出勤。今日は午前中は在社、書類の整理と、関連会社へ今後のスケジュール確認、打ち合わせと指示事項をファックス・・・ 昼、昔からの悪友と昼食。 その後、小樽へ・・・。前の会社で付き合いのあった、某企業へ…

今日、我が家の地区は日中雪が降っていました。早く外の仕事をやってしまわないと・・・なーんか、FAMEのBBSでうざいことになってるなぁー・・・ そんなに形式ばって写真撮らなくったっていいじゃん! 小生はただ何人かの子を撮れればいいんです。(D…

第3回SMP撮影会

第3回SMP撮影会、行ってきました。天気は良かったのですが、やっぱ寒いです。この時期、モデルさんはかなりきつかったようで、ホントお疲れ様でした。 とりあえず今日は写真何点かアップしてます。http://www.geocities.jp/kirara408jp/アルバム3のボタンで…

皆行っちゃうよ〜!

小野リナが、イエローキャブ所属ということで、もう札幌にいません。 この子を知ったのは、今から4年位前のフェイムのパンフ。 aikaとリナがなぜか(失礼!)とても可愛く写っていました。 彼女と初めて喋ったのは、今年FAMEに復帰してきたときでした。人見知…

RG500γの車検日記

RG500γの車検、昨日行ってきました。とりあえずパス。ただ、ヘッドライトのバルブが色付きなのと、フロント足回りのボルトナットがすべて緩んでる。(怖)おまけにブレーキキャリパー取り付けボルトも・・・。臨板で走っているとき、何かちょっと変なショ…

ホームページの製作・・・

昨日からホームページの更新をしようと、パソコンの前に座っている訳で… 以前に作ったのが2003年2月だから、もう1年半以上も前で、作り方忘れてるし… あのときだって、練習で一回作ったのをそのままアップして放置してたから、大体忘れる前に、憶えて…

DVD±R/RW(DL)ドライブ

昨日、DVD±R/RW(DL)ドライブをパソコン工房で買ってきました。 ブルーレーザーは、まだまだ我々には価格的に無理ですが、DLドライブは、10K前後とかなり安くなりましたので・・・ NECのND-3500Aバルクは、11Kでアプリ付き。他に…

バッケンレコード 屋外編 (スーパースペシャルのみ)

もう、3週間も書いていなければ、日記ではありませんね(汗) やっと涼しくなって、ここ札幌は夜は逆に寒くなりました(特に私の家は山の中なので) ・・・又これから冬に向かっていくのですね・・・ 私はそんなに嫌いではありませんが。(雪かきさえなければ) 去…

2004.8.21-22 STV Backen

日記書く時間ありません(汗) 2004.8.21-22 STV Backen 一部掲載です・・・http://photos.yahoo.co.jp/kirara408jp

RG500Γやっと完成しました

今日でお盆休みが終わってしまいます(涙)又今年も、なーんにもしませんでした・・・本当は「離れ」を作らないといけないんですが、屋根が葺けてから中に雨が入らなくなったので、安心してしまって、本当に何にもしてません。RG500Γやっと完成しました。…

第2回SMP撮影会

昨日は2回目のSMP撮影会で、初めて参加させていただきました。 始めのうちは、雨は降るし蒸してるしで大変でしたが、後半は晴れ間もあって何とか最後まで開催され無事終了でした。 某有名人の方は、無駄足でなくて良かったのですが、その後チョットしょ…

暑っちー!

暑い・・・札幌も、一昨日31.9度、昨日32.9度と真夏日。今日は少し下がっているかも、でも蒸してます。 何にもする気無しで、エアコンの効いた家の中から一歩も外へ出ていません(爆) 少しは何かしなければ・・・これからRG500の色塗りでもしようか…

ストロボEF 500 DG SUPER

予約しておいた、SIGMAのストロボEF 500 DG SUPER、今日届きました。 早速、D70に付けてテスト撮影。すっ、すごい!今のストロボってズームに対応するのね。いろんな、こと出来過ぎて、説明書一回読んだだけでは、憶えられません、ってか、理解でき…

ちょっとだけ、写真掲載しました

最近、少しずつネットオークションや、メール以外のことやり始めているのですが、時間が無いのと、知識がないので、あまり進行してません(汗) 昨日ヤフーのサービスのところ見ていたら、なにやら写真を公開できるとの事。しかも簡単ジャン! 早々何枚かサン…

7月10日の大通り10丁目のスト・デジカメ一眼ゲット

とうとう、デジカメ一眼ゲットしました。 予定通り、NIKON D70購入。レンズも、前のはマニュアルフォーカスだから、D70に使うの厳しいので、純正80−200 f2.8と、シグマ24−70 f2.8の2本。 なかなか使い易いです。 あと、ストロ…

7月ですね

暑中お見舞い申し上げます。 結構日記って大変だぁ〜。もう今日は2日、7月に入ってしまったんですね・・・ 実は2年前から、自宅の前の庭(荒地)に別棟を建てていまして、去年の年末にやっと屋根が葺けたんですが、それから全く手を掛けていません(爆) 本当…

はじめまして

今日から時々書いていこうと思い・・・ でも何をかこうかなぁー・・・ 特別な人間でもない、タダの親父だから。 でも皆さん宜しくです。あっ、それから普段ツッコミとかは、BOBUで書くことが多いです。