2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の世界

仕事から帰ってきたのが午後8時。 食事をしてから、倉庫(といっても殆ど単車に占領されていますがね)へ直行。 今日中に単車一台仕上げておきたかったので。 で、3基目のエンジンでやっと正解が出ました。 腰上は、違うエンジンのシリンダヘ置換、ピストン・…

パーツがすべて到着

TZR250Rのエンジンコンプリートも到着し、パーツがすべて到着済。 今週〜来週にTZR50RとTZR250Rのエンジンを載せ替え出来ると思う。 最初の予定より、かなり簡単な作業。ヨカタ このエンジンは、一般的なエンジンと給排気が逆になってい…

一台終了

原チャ修理完了。 エンジン、通常の状態に戻りました。 原因はキャブレター脱落していたため。 洗浄・取付けして終わり。 キャブのインシュレーターごと外れていたから、エンジンがかからなかった。 写真は、取付け後のもの。 ちゃんと動きました。 この原チ…

Robert Motorshop

Robert Motorshop がついにオープン?!先日CBRが追加入院し、今日はスクーターの出張修理w(修理は後日) 修理待ちがいっぱいですね(笑) みーんなエンジン関係が不良・・・ いつ終わるか・・・ で、修理途中だったTZR50Rは、諸事情で中古エンジンを…

やっと修理開始 No.1

修理するものが溜まってしまったので、そろそろ修理開始ということで、TZR50Rから・・・ クランクベアリングの交換のため、腰下も完全に分解。久しぶりに内部の修理ということで、結構てこずっています(汗) 2機あって一台目に分解したエンジンは、クラ…

連休

連休・・・なのに今日はバイト、明日は休日出勤・・・ということは今週は休みなし(泣)今日は、こんなの作っていました。 一日で200Kというおいしいバイト♪ この中に、600Vの電気が流れている電線がいっぱい入っています。