2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XP Sp3の再インストール

漢字変換がおかしい・・・ かな入力をしているときに、勝手に直接入力に変わってしまう・・・言語バーにはひらがなの「あ」と表示しているのにキーを打つとアルファベットになっている・・・・ Caps Lockキーを2回押すとかな変換に変わるけど、20文字くらい…

修理屋

今日明日と連休です。 で、数日前にコンピューターを組み納品した友人が「古いPCを直してほしい」ということで昨日持ち帰り点検をしたところ、グラフィックボードのファンがNG。4?ファンを購入して取り付け、そのまま納品。 ついでに、以前から小生のセ…

除雪機

日付が変わってしまいましたが、昨日の午後、除雪をしようと除雪機を使おうとしたらキャタが動かない・・・ 数年前から、フレームとキャタのテンショナーの溶接部分に亀裂が入ったまま、だましだまし使っていたのですが、とうとうキャタのテンショナーの取り…

パソコン

31日から元旦にかけて、2台のパソコンを組み立て。一台がQ9550で、もう一台はQ6600のともにクワッドコア。 Q9550は、今回久しぶりに正規版購入した[m:58]O.S.XpSP3をインストール。 Q9550インサイドのマシンのポテンシャル…

2009年元旦

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 今年こそよい年でありますように・・・