2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後かな?

今年最後?のボウリング♪ 一日のアベ初めて200超。これは快挙なんですよ(笑) 13ゲームのうち200アップが8ゲーム。 これ以上やると、スコア落ちそうだったのでやめました。

なかなか書く暇が無くて、日記は放置状態・・・(笑) 書く暇は無くても、ボウリングは毎週行っています(爆) 最近はアベ175〜185くらい。でも130なんていうスコアもあったりして・・・。 もっと安定していなければ。因みに日曜のハイスコア222、ア…

近況

最近書いてないというか、書くことが出来ない状況が続いていまして・・・(汗) さすがに毎日の帰宅が11時、夜間出動連続3日帰宅が午前2時じゃ・・・・ 今日の帰宅はやっぱり11時・・・でも明日休みだからね。 今シーズン、2回目の積雪ですが、まだ根雪…

カラオケ

娘とカラオケ。 といっても、私は歌いません(娘に馬鹿にされるのがオチだから) 4時間いたけど、娘が歌った曲、5曲。 はっきり言って、練習用にカラオケをレコーディングしに行っただけだから。 長い4時間だった・・・・・・

午前中からボーリング。休日は10ゲームまで150円/ゲーム(会員価格)それ以降は700円/3ゲーム(会員価格)。 隣でやってるおじさん二人は、共に今年パーフェクトを出している人達(汗) 最終的に一人は180アベ、もう一人は190アベ・・・レーンが速くて今…

日曜出勤・・・

息子と玉投げ。今日のハイスコア256、アベ183。 因みに今までのベスト2。ベストスコアは、275だから。 一緒に投げた息子の友達(あり得ない回転のボウルを投げる)は289・・・今日のアベ198。彼のベストスコアは今年出した300・・・・。 こ…

打ち上げにて

いろいろと珍しい人にあった。 会場で平野かのこ(こうじ)の両親、終了後石山通のドンキーでアミ、マヤ、ジュリアとそれぞれのオカン(笑) うちのは、会場でまふゆ、青木エミリ・・・。 見にこられた方、ありがとうございましたm(_ _)m

シート

自家用の軽のシートがレザー製で、しかも運転席の座が破れている。 素材が娘に不評なのと、降りるときに、いつも滑ってクッションが落ちるので布製シートに交換。 運転席、助手席の2個。 乗用車タイプのシートなのでいい感じです(笑)

TEENS’ MUSIC FESTIVAL 北海道大会

向こうに書いているからここではチョットだけ。 TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006 北海道大会に出て、今回ロッテ賞で全国大会へ行くことになりました。 TEENS'はどちらかというとバンドがメインで、シンガー特に既成曲で全国へ行くのはめずらしい。 知っているの…

復活

車直りました。 O.H.済のヘッドに載せ替えたから快適です。力もあるし、120キロ走ったけど燃料ゲージの針があまり振れません。修理前だったら燃料半分になっていた。 ヘッドそのものは、ダイレクトイグニッションとデスビー付とは同じだったけれど、…

異常な磨耗のバルブ

F6Aのヘッドを落札したので、載っているヘッドをはずすことに。 はずしたときは立ち会っていなかったけど、今日点検しに工場へ。 なんだ?異常な磨耗のバルブ・・・・・・・・バルブシートにあたる部分の約半分が磨耗して無くなっている。しかも縦に2本亀裂が・・・…

多忙

今日は会社が休みにもかかわらず、いつもの休日より早起き。忙しい一日の始まり・・・まず最初に知り合いから先日連絡があり、安くタイヤを譲ってくれるとのこと。 14インチだけど扁平タイヤなのでWAGON-Rにいいとか・・・ 取りに行くとタイヤ9.5分山(…

トラブル№2

実は今乗っているオモチャみたいな車の調子が悪い。 燃費7km/L、トルクも全然ないし・・・ ということで、昨日知り合いの車屋へ持っていく。 圧縮が無い、3番シリンダの原因検証するため、ベッドカバーを剥がしてバルブクリアランスを測ると0・・・・・・…

トラブルの連絡

携帯を、紛失又はクラッシュさせたようです(汗) 申し訳ありませんが、このブログを見ている方で、私とメールをしたことのある方は、 名前と電話番号とをメールにて携帯へ送ってください。 新しい電話は手元にあります。 メアド・番号はおなじですので、ご連…

ハンドルのディマースイッチの壊れを修理、スロットルワイヤー内にオイルを注入済、割れているカウル直し完了。

とりあえずNS125R完成

NS125Rをとりあえず完成させた。 この前、エンジン載せ替えまでやってあるので、今回は残りの分をやっつけて完成させる。 やり残しているところはキャブの部品交換、バッテリー充電して載せ替え、タンク内の錆落し・洗浄・内部コーティング・フロントフォ…

異色のマシン

知り合いのバイク屋へ行った。ここには、部品を買いに行く以外は殆ど行かないけど、 今はここしか行っていない。家からかなり遠いんだけど(笑)趣味性の強い店で、オーナー自ら今でも単車に乗っている。 そんな店だから、面白いバイクも来る。 その中でも、珍…

昨日の続き&ボーリング。 そしてMシューマッハとアイルトン

エンジンを載せ替えられたフレーム 昨日載せ替え完了のNS125-Rの下したエンジンを分解してみる。 焼き付きということだったから、シリンダまではずす。 ピストンピン異常なし、コンロッド・クランク焼き付きなし。クランクのビッグエンドベアリングも全く異常…

今日

今日はやっつけ仕事(笑)で、16〜7年前に雑品で買ったNS125-Rのエンジン交換。 エンジンを焼き付けたといっていた。 フルカウル・タンク・シートをはずし、スプロケカバー をはずしてエンジンスプロケットを取ってチェーンをはずす。 マウントをはずして、…

車検は受かったけど・・・

昨日、軽のワンボックスをユーザー車検でパス。 と簡単に書いたけど、実は今回の車検は一番ひどかった。 もうかれこれ30回くらいはやっているけど、再々車検食らったのは初めて(笑) 一回目のコースイン。まずいきなり排ガスで引っかかる。「CO○ HC×」 …

スーパースポーツなフルカウル一族

向かって右からGSX1100R(SUZUKI)、VF1000R(HONDA)、ZZR1100c(KAWASAKI)、RG500Γ(SUZUKI)、パワーは、137ps、122ps、147ps、1・・?ps(Γは正確にはわからない) まだまだ現役で走れる。(さすがに180psとか200psはないけど・・・)

10年ぶりに

ずっーーーーと昔ここに引っ越してきて、倉庫に入れっぱなしになっていた、もの達を外に出してみた。 残り3台は出していないから、全部じゃないけど。 新しい物なんて殆ど無い。しいて言うなら原チャの2台。 その他は平成元年が最新型(笑)。 一番古いのは…

カメラ

先週の日曜日に単車乗ったんだけど、ビデオカメラも持っていたので、帰路をビデオに撮ってみた。後ろ向きだったからあんまり面白くなかったけど、前向きで撮れたらおもしろそう・・ ただ、ビデオカメラをハンドル周りに固定するのも大変なので、カメラだけの…

ZZR1100C

一昨年の秋まで足に使っていたZZR1100C。(Cは初期型で、Dよりちょっとメリハリのあるエンジン特性) 今でもガンマに乗らないときに乗っているけど、今年に入ってどうも二速がおかしい・・・ クラッチが繋がったり切れたりしているようになる。(しゃくりという…

盆が過ぎて・・・

お盆は数日休みがあったけど、丸二日殆ど寝てた・・・(爆) こんなに寝たのも初めてだけど、疲れが取れん・・・ ということで何もしてませんから、書くことありません(笑) あ、盆前にオークションで落札したもの二点。テールランプ、そう、ZⅡとマッハⅢの。 ZⅡは社外…

Athlon2500+

一昨日オークションで落札したAMD Athlon2500+ Bartonを、昨日セットしてO.S.をインストールして作動確認まで確認しました。 しかしながらCPUclockは100MHzと遅く、マイコンピュータのプロパティではCPUの名前すら出てきませんでした・・・ このCPU(Barton core)は、オー…

改造車w

ふたりも(笑)御覧になっているので、今日も書きます。 今日は久しぶりにチョット早く帰宅できたので、息子と前から約束していたマフラーの大改造(笑)。 改造といってもチョット面白いことをしようと思っていたので、時間がかかるためどうしようか迷っていた…

近況

忙しくて放置・・・・・・。 誰も見ていないからいいか。 昨日は花火大会だったけど、会社の中で音だけ楽しんでいました(笑) 前回のときもそうだったけど、豊平川沿いを走って帰るため、通行規制を心配していたが、今回もまったく関係の無い時間帯に走った為、スム…