2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VF1000Rというオートバイ

今日、25年来の友人がオートバイを持ってきた。(今一番の友人、といっても年上ですが。)HONDA VF1000R 今から20年以上前に生産された高品質車。 なぜ高品質車なのかというと、後述しているのでここでは割愛するが、この車も以前から気になっていた車である…

初めてのネットワーク

家にあるパソは全部で5台なんだけど、インターネットはルーターで接続していたので、特別ネットワークしていませんでした。というのは建前で、ネットワークのことは全くわからなかった。それほど困っていなかったし調べてもいなかったし。 最近、居間におい…

黄金週間

明日から、又いつもの生活に戻ります。でもゴールデンウィークだからといって特別何もしなかったけど。 やった事は、前半は息子の車の修理、後半は倉庫と玄関の整理。倉庫は気になっていた照明器具を1台交換。ついでにいつも作業している場所に3灯追加。だ…

荼毘

今日、1月19日に死んだ犬を荼毘に付しました。 もっと早くしてあげたかったんだけど、最近まで雪解け水のため、重機が庭に入れなかったので我慢してもらっていました。 静かに寝ているみたい・・・腐敗していなくて安芯しました。頭を撫ぜてやり、タオル…

板金やさんと土建屋さん(笑)

29日30日と休みだったので、まず途中までやっていた息子の車を29日に修理完了。 でもって30日。この日は前から気になっていた、うちの前の駐車スペースに、今ころになると出てくる瘤??? なんだろうと思いつつも、今まで何もしていなかった。 で、掘ってみ…