2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、久しぶりに歯科医へ行きました。二週間前に抜歯したのですが、 二本いっぺんに抜いたので縫いました。まだ抜糸していなかったので。 ついでに違う歯の土台を入れ、奥のブリッジを外して作り直しをすることに・・・いったいどれだけの歯が悪いのか・・・っ…

サングラス

小生、30年近く前から、サングラスはRAYBAN。 シューターかアウトドアマンのどちらか、共にティアドロップタイプである。多いときは3〜4個所有していた。 夜もイエローレンズのレイバンをドライビングのときに使用していた。 スキーの時も専用のものを使…

ボウリング

今日、知人から電話があり、ボウリングをしよう・・・と。 彼は今日で3日連続。 小生は、一昨日に続きこの週は2回目。 一昨日は13ゲームしたので、正直今日はやりたくなかった・・・疲れていたので(苦笑)・・・ 実は、彼の友人がボウルを作るということで。 結…

Γのアンダーカウル

オークションで落札した、Γのアンダーカウルが届きました。 白のゲルコート仕上げ。純正がガソリンに侵されて変形してしまったため、FRP製をゲット。来年のオールペンに備え・・・

1984年、西ドイツにいた小生は、ケルンショーへ行かないわけがなかった。 日本のモーターショーやオートバイショーすら行ったことがないのに、ケルンショーはやはり別格。ドリームバイクがいっぱい。 エグリやビモータ・・・あと日本には紹介されていな…

今日は、以前から建築中の離れのハウスラッピングの修理。マンサード屋根の、建坪12坪、総2階建。 建築を始めて6年くらいのなるのですが、ここ5年間は全く作業できず・・・ 透湿防水紙が紫外線の為劣化してしまったので、一部張替え。仕上げをさっさとやれ…

タイヤ交換と、ブレーキディスク・ブレーキパットの交換

予定通りタイヤ交換と、ブレーキディスク・ブレーキパットの交換。 予想通りフロントライトパットは全くなく、ディスクにダメージあり 。 もともとディスクも交換予定だったので、想定内(ディスクは130000㌔未交換) 。 リアのブレーキシューも点検。 ついで…

初雪

今日、札幌は初雪が観測されました。 市内は積もらなかったのですが、札幌のはずれの峠は積雪。 まぁ、ここはいつも積雪が早いのですが。 家と同じ区内です。ねっ、家って都会でしょ(違) 明日は、タイヤをスタッドレスの中古に履き替え。 一緒にブレーキ交換…

ブレーキ

足と仕事に使っている軽バンのブレーキの状態が悪いので、フロントブレーキディスクとパッドの全交換。 軽バンのくせにベンチレーテッド。 スタッドレスに交換するときに一緒に交換しようと思っているけど、 それまでパッドがもつかどうか・・・ 既に、強く…