2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高井幾次朗

古いステッカーを見ていたらこんなのがあった。 高井幾次朗。 ヤマハファクトリーライダーだったけど、このステッカーを戴いた次のシーズンに入る前のテスト走行中に、事故で逝ってしまった。 まだ北海道にサーキットがなかった時代。 我々道民ライダーはロ…

原チャ

昨日、モトコンポが嫁に行きました。 新所有者は凄く喜んでくれたから、きっと大事にしてもらえるでしょう。 うちにおいておく良い良かったと思います。 今度はアプリリアの番です。 今日、ペダル類の曲がりを修理したので、機関的に問題は皆無になりました…

無謀な改造

エブリィにヤフオクで買ったシートを取り付けていたけど、廃車になったので、もったいないから外してきた。 力技でサンバーに取り付け完了(笑)

デジタル複合機AR-F161

今年春に壊してしまったコピー機、やっと違うタイプのものを購入。 結構新しい機種で、シャープのデジタル複合機AR-F161。 プリンタ機能は必要ないので、これ以外のオプション付。 自動送り装置、ソーター機能付き、4段トレイ、専用台付き。 インナー…

TZR250

来週またまた凶暴(?)な単車が来ます。 名前はヤマハTZR250。 1989年に発売になった後方排気TZR(3MA)型。 ものすごく新しいと思っていたけど、もう発売後18年もたつのか・・・エンジン形式 水冷2サイクルクランクケースリードバルブ並列2気筒 排気量 249cc…

4月19日と5月8日のこと

4月19日に書いた車検を急ぐというのは、とうとう息子が大二免許を取得したので、乗る単車の車検を取ろうと思っていたためで、 5月8日の遅くなった理由は、小生の足だった車が追突全損・・・・・・。 ということで車を急遽購入することになったため。(首、い…

KRAUSER DOMANI

今日、こんなものに乗った息子の知り合いが来た。知り合い、といっても小生より3つ上(笑) フェラーリを売って、これを買ったとのこと・・・。

ある事情で単車の車検を取るのが遅くなりました・・・