2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修理依頼のCBR250R

去年から預かっていた、修理依頼のCBR250Rです。 なかなか原因の特定が出来ずにいましたが、 やっとというか、きっとというか・・・・・・ 原因は、プ・ラ・グ・・・だったみたいです・・・ 前回の修理の時に1番と2番が死んでいました。 2気筒が死ぬ…

改めてRG500Γを思う

20年近く前、初めてこのバイクを見た時は、たいして興味はなかった。 当時小生は、自他共に認めるカワサキ乗りだったから。(Z?に出合ってからではあるが) 暫く(2年位)、単車に乗れない期間があって・・・ そんな時、何人かでツーリングに行くことになっ…

ツーリング

ツーリング、途中まで参加。参加台数は20台くらい。殆どがBMW・・・ やっぱりちょっと場違いかな・・・ その中に一人だけ、GSX-R750 ’87(だと思う)モデル。しかも乾式クラッチの限定車。とても綺麗に整備されていました。 限定のGSX-R。シート…

CBR250Rが終了したので、次はRG500Γの気になっていた部分で、1番シリンダーが失火するのでプラグ交換。ついでに全部交換する。 カウルを外したついでに、1番3番のチャンバーを再塗装。 実は組み上げる時、面倒だから錆びた上から耐熱シルバーを塗ったため…

CBR250R

ZZR1100がやっと終わったので、次は知人のCBR250Rを奥から引っ張り出してくる。 去年、不動の状態でショップから引き上げてきたままだから、まずカバー類を外してタンクも外す。 状態は、全くのノーメンテ・・・ ショップでエアークリーナーは…

ZZR1100完成

今日は、日中といっても午後ですが、壊れた部品を買いにショップまで。普通のショップには置いていない・・・自宅から30?・・・・。 息子に運転させて、助手席でうとうとしていました。 帰ってからまったりして、夜に作業。内容は、 写真のオレンジのケース…

苦戦

遅起きして、ZZR1100のキャブの部品を取り付けることに。 Oリングは写真のようにサイズが違っていたため、取り付けられなかったもの。同じガスラインなら、同じ作りにしてよね、カワサキさん(前回部品違いと書いたもの。) これで全て組みつけ完成・…