2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ

このところ、何もせず特に書くことないのですが・・・今日、仕事で使っていたデジカメが逝ってしまいました。修理するより中古を購入したほうが安いので探しています。ある事情で、8月1日より会社が二つに分離します。 一度退職して、再雇用という形に。 …

ブレンボラジアルブレーキマスターシリンダー

ブレンボラジアルブレーキマスターシリンダーをガンマ500に付けるにあたり、バンジョーを変更しなければならなくなったんですが、バンジョーの厚みがステンレス製で薄くなった為、今度はバンジョーボルトを短いブレンボ用に買い換えないと取り付けできな…

ブレンボ ラジアルマスターの19φゲットしました 到着は今日の予定です。 ガンマに付けます 何かガンマ、いい感じになってきましたよ。 今年中にはホイールをイエローに塗装予定 後は、ガンマ再度全塗装したいけど、いつになるかな〜 ブレンボ ラジアルマス…

到着後、夕食をとりカウル位外しておこうと倉庫へ。 せっかちな小生が、そこで終わるはずもなく結局修理。 タンクを外し、配線点検・・・・・??? 原因判明。わかるまで3分かかってないよ。 故障箇所は、イグナイターとピックアップ間の配線の断線。 実は…

ZZRー1100を息子が乗っていて、エンジンが死んだらしい・・・・・・・・・・・・・ プラグを替えても火が入らないとのこと。 今のところ、原因不明 最初は一本だけ死んだらしいが、最後は全てが死んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

今日、札幌は二日連続で30度を越えました・・・ 暑いです・・・ 何か、本州のように蒸し暑いです・・ でも今日は、まずGSXR−1100のホイールの色入れ。 色合わせしたから、車体と殆ど変わりませんよ その後、庭の雑草刈りとトラクターで耕さなけれ…

今日、明日と北海道バイク祭りが札幌市東区の会場でやっています。 去年も行ったのですが、今年も 今日は仕事だったのですが、昼食抜きで作業し、3時に全て終了させて、会場へ 去年も来ていましたが、トライアルのデモ。ホント彼らは異次元の人たちに見えま…

タイヤ到着

きましたよー。バイク二台分のタイヤです。どれもグリップ良さそう右二本がZZR1100用、他がGSXR−1100。並べたら、ヤッパリZZR1100用は太い・・・ 全て窒素ガス入れ済み。

タイヤ

ZZR−1100とGSXR−1100のホイールを今夜、義弟宅へ持参しました。 組み付けは明日中に終わるとのこと。 明晩取りに行きます。 それから・・・Γ分のタイヤを買ってしまいました。 ミシュランをメッツラーM3というニュータイヤへ変更。 こちら…