2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Athlon2500+

一昨日オークションで落札したAMD Athlon2500+ Bartonを、昨日セットしてO.S.をインストールして作動確認まで確認しました。 しかしながらCPUclockは100MHzと遅く、マイコンピュータのプロパティではCPUの名前すら出てきませんでした・・・ このCPU(Barton core)は、オー…

改造車w

ふたりも(笑)御覧になっているので、今日も書きます。 今日は久しぶりにチョット早く帰宅できたので、息子と前から約束していたマフラーの大改造(笑)。 改造といってもチョット面白いことをしようと思っていたので、時間がかかるためどうしようか迷っていた…

近況

忙しくて放置・・・・・・。 誰も見ていないからいいか。 昨日は花火大会だったけど、会社の中で音だけ楽しんでいました(笑) 前回のときもそうだったけど、豊平川沿いを走って帰るため、通行規制を心配していたが、今回もまったく関係の無い時間帯に走った為、スム…

ZⅡ復活!?

息子が暫くぶりで帰宅した。こっちは仕事で土曜は10時帰宅すると、息子が車庫でなにやらごそごそしている。何か汚くなった雑巾と水の入ったバケツを持っている。開口一番、「酷く汚かったぞ・・・。」何が? なにやら化石のようなバイクを数台引っ張り出して…

PCが故障した部分判明

先週から、友人のPCを預っています・・・修理の為。 故障内容は、マザーボード損傷。はっきりと一部が発火した痕跡有。 M/Bは交換だけどCPUはAthlon Xp 1700+、socketAだからもう市場にはありません。 オークションでコンデンサがパンクし…