DVD±R/RW(DL)ドライブ

昨日、DVD±R/RW(DL)ドライブをパソコン工房で買ってきました。
ブルーレーザーは、まだまだ我々には価格的に無理ですが、DLドライブは、10K前後とかなり安くなりましたので・・・
NECのND-3500Aバルクは、11Kでアプリ付き。他にパイオニアがあったけど、お店の人に聞いたら、ND-3500Aの方がお薦めということで、こちらに決定。
実は今、部屋にペンⅢ2台、ペン4マシン3台の計5台置いてあり、使ってるのは3台なのですが、それぞれにドライブが付いている訳で、一番いいのに一番新しいドライブを付けたい、ということでドミノ移植にあいなった次第です・・・
新しいのには、ND-3500AとSONY・DRU-530Aのダブルドライブで、DVDをコピーするとき、オンザフライで出来るので良いカナと思いまして。
早速、某バッケン13のDVD-ROMをコピー(あくまでもテストとしてです(笑))してみる。結構早くて、15分くらい(?)で終了。このND-3500A、+R(DL)をDVD-ROMとして民生機に認識させるように、ファイアーウェアが書き込みされてるとの事、早々に民生機で再生してみる・・・オーケー、いいねぇ〜!
でも、DVD+R(DL)のメディア1Kは高すぎない?(泣)