2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GSXR−1100のホイール 

外したホイールが、あまりにも汚い塗装なので若干剥離してからペイントしようと思って、ラッカーシンナーで表面だけ剥離しようとしたら、とても中途半端に・・・ 最終手段、業務用剥離剤を使用。元色の白がこれまた中途半端に取れてしまう・・・ 仕方ないか…

日曜日

今日は、タイヤ交換の準備。ZZR1100とGSXR−1100同時に作業。一台は当然息子にやらせる。 で、倉庫はこんな状態になっています。 上から吊れるので、割と簡単。 2台同時も、天井にレールを走らせているので問題ありません。 小生が作業してい…

昼から

予想通り天気が良かったので、昼からチョットバイクに乗ってました 。 いつものガンマと息子は当然ZZR1100。 自分のZZR1100の音を初めて聞きました。ツキギさん(マフラーメーカー)、良い音出してる。 大排気量はヤッパリ速いけど、ガンマと本…

タイヤ

息子が乗っているZZR1100Cのタイヤが、ボウズになったらしい。 持って行った時は、まだまだ溝がいっぱいあったはずなのに、一体どんな走り方してるんだ ?車検をこれから受けるGSXR−1100のタイヤも、古すぎて交換するためついでに注文。 彼はリ…

ZZR-1100のマフラー交換とGSX−R1100の整備

今日は休みの為、単車いじりまずZZRから。マフラー交換は、エキゾーストガスケットも久しぶり(笑)に交換して、月木製を取り付け。息子と二人でやると楽だ。コツは教えながら。例の音の原因が判明。 CのエンジンからDに積み替えたんですが、Cには付いてい…

ZZRー1100の車検

予定通りZZRー1100の車検済。一発OK今日から2年乗れますけど、早速息子が乗って帰りました まぁ、車検に行ったのは彼だから。前からこれに乗りたくて大型をとったらしい いままでとはかなり違う感じだと思うけど、楽しんでくれればそれでいい。 次は…

嫁入り

NS125Rが息子の後輩のところへ行くことになりました。 いろいろと修理して、結構思い出がありますが、小生が走ったのは、試運転くらいです。 イタリア製ホンダという事もあり、パーツはイタリアンブランドが多用されているバイクです。 可愛がってもら…