2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無線ルーターを交換

今日、無線ルーターを交換しました。 以前のは、11Mbpsまでの対応だったため速度が遅かったのですが、 今回のは100Mbpsまでのタイプ。 早々にスピードテストを実行してみると、26Mbps。 まあまあか。 ルーターとLANボードを、1000Mb…

PC

Quad PC、今日来ました。 いろいろインストールしています。

フレッツ光とMOTO GP ′07

小生の居住している地域に光ファイバーが来たのが7月17日、そして今日工事が終了し、我が家もやっと光になりました。 本当はワイヤーでよかったんだけど、勧誘がうるさくて・・・(笑)ルーターの再設定をしたんだけど、暫くやっていなかったのでてこずった…

INTEL CORE2DUO QUAD Q6600

メインPCが変わります。 何年ぶりだろう、今までの最新マシンはSocket478。 64bit、Core2が出ても辛抱した。 一番新しいマシンを組んでから4年くらい経って、さすがにチョットパフォーマンスが落ちた感じ。 で、一気にQUADコアです。 Q6600は廉価版で安か…

ZZR1100

初めてZZR1100を載せる。 やっぱり、でかい・・・ ギリギリ載るけど、もう少し余裕があれば。 早々にセンターとアンダーカウルをはずす。 ついでに、シートとリアカウルもはずす。 セルモーターが去年回らなくなっていたので、スタータースイッチの端…

4連休

昨日から4連休(♪) 昨日は実家のウォシュレット、手摺付。 今日は前々から気になっていたけど、やっていなかったバイク修理台のリペイント。もともと友人からのもらい物だったけど、汚かったので一年間外に放置。今年、数台の単車を修理するために使ってみよ…

TZR50のエンジン

帰宅したら、息子がもう積み替えていた。 若干の加工を手伝って完成させた。 火を入れてみる。セルしかないんだ・・・。 こんなに小さいエンジンなのに何か逆に違和感。 スターターボタンで・・・・???????????????????????? どして…

七夕

7月に入ったと思ったら明日はもう七夕。 北海道は8月だけど、どちらにしてももう夏なんだよなぁ。 速いというか、今年何やっていたんだろう・・・、何もしていない気がする。 これでいいのか? この車、判った人はマニアか年寄りだ(笑) 現行のこの名前の車…