休日前

今日(正確には昨夜)は休日前ということで、帰宅後ボウリング なくなるとわかったら、何か急にやりたくなる 今日も絶好調 どうしたんだろう・・・ 急にアベが200を超え続けている・・・ しかも今回は211.2・・・ 今までの最高アベ。前回が205.1だ…

ボウリング場

一昨日、よく通っていたボウリング場から電話が入った。 「来年1月11日で、営業が終わる」と・・・ 先日、久しぶりに行ったが、投げる時間はなかったので、会費と貸しロッカーの代金を支払ってきたばかり・・・ 家から近く、午前中は1ゲーム150円と格…

準備

今年は12月前ですが、今日から点灯。 配線もタイムスイッチを取り付けコンセント増設 これで毎日スイッチ操作をしなくて済みます 12月に入ったら、イルミネーションを増やす予定。 その後、バイクの位置を移動し、とりあえず使わないエンジンを倉庫の端…

ベスパの修理

今日は、先週の電話当番代休で休み とても寒くて、昼過ぎまで家から出ず… 2時ころから、会社で処分を依頼され自宅に持ってきたベスパの修理を始める。 (当然処分せずに復活させます、会社は承諾してますしね) 先日イグニッションはないと教えられたので、ま…

TIG溶接機

ずっーと前から考えていたんだけど、とうとう買いました・・・ 10年くらい前からフライスとが欲しかったので・・・ 当然AC/DC両用。(ACはアルミがOKなので) (フライスは暫くは無理です) 中古のパナソニックとかあったんだけど、家の電気容量が不足しそ…

エンジン

今日、予備のエンジンが届きました。 CBR1000RR '04逆車です。 本当は、それほど必要ではなかったのですが、オークションで入札入れていたら落ちてしまいましたw あと、リアフェンダーレスキット。 こちらは必要だったので(笑)

衝動買い

もう駄目・・ 黙っていられない! 実は、衝動買いしました。 何って、レーサーですよ、レーサーw 古いRS125。 エンジンはCR80。かなりボロだけど、最終的にはNSR50のエンジンを積むだろうから、全バラしてメンテします。外装はオールペン、状…

カメラを壊しました・・・

只今帰宅しました。 昨夜と言うか今朝早く、カメラを床に落としてしまいまして、なんでもないだろうと思ったら作動しない 何をやっても、電池を入れ替えても・・・・ 仕方がないので、バシカメまで修理に出しました。 どうしようか考えたけど、まだ100枚…

今年最後の十勝サーキット

十勝サーキットから帰ってきました。 今回で三回目。 少しずつ走り方が解ってきましたが、まだまだムラがあり、ラインも決まったり外れたり・・・ さすがに新型には差をつけられますね・・・仕方ないですが・・・ ストレートとコーナーの出口で差がついてし…

本日到着

今日帰宅したら、待っていたモリワキのフロントカーボンフェンダーが届いていました。 中古なんですが、とても綺麗で、新品みたい。 いい買い物をしました。 もう一つ、スプリングのカタログ。 これは、ネットで調べて送っていただいたのですが、うちのガレ…

イモビライザー

イモビライザー・・・ 聞いたことあったけど、どんな代物か知らなかった・・・ 今回買ったCBR1000RRは、イモビライザー付き。 フロントにイモなんか付いていないけど・・・ 盗難防止装置なんだね・・・ 最近のバイクや車には付いているものが結構あるようだ…

CBR1000RR

今日、やっと取りに行ってきました。 実は、7月末に購入したバイク、待ちに待ったCBR1000RR 。 デポに着いてやっと対面・・・・・かっこいい−−−−− 暫く取りにいけなかったので、バッテリーが上がり気味でセル作動せず でも、そんなの関係ねぇー・・・ジャン…

最後の休み

盆休みも今日で終了。 で、何をしているかというと・・・なーんにもしていません 天候は、まあまあ晴れています。 お昼に、友人の息子から入電。 「これから行って良いですか?」 特に用事もないので、「いいよ」 お友達、3人の計4人で来ました。そのうち…

zzr1100の不具合

息子が昨夜帰郷した。 小生は月・火と仕事。 帰ってきたら単車に乗るんだろうと思い、ZZR1100は仕上げておいた。 今日、息子と知り合いのお金持ちグループの単車・車の合同ツーリングがあるということで、早速乗っていった。出発してほんの数分後、息子から…

十数年ぶりかな

暫く購入していなかったヘルメット・・・ 最後に買ったのは10年以上前だと思う。 皆さんに言われとうとう新しいのを入手。 ARAI RX-7 RR5。 何かどこぞの(失礼)車のような名称 今ヘルメットって高いね・・・ホント 無地にしようかと思っていたけど、ペイン…

十勝サーキット

帰ってきましたよ、無事に 。 ていうか、へたれだからコケるはずもなく 。 どんなにタイヤが良いからと言われても、やっぱまだ信じられずバンク角は浅いです 。 タイヤのショルダー部の象さんは健在でしたから 。初回のスポーツ走行はこんなものかな・・・ …

隣の土地は

隣の土地はこんな状態になっています。 草の生えている部分から奥がお隣です。 2階から撮りました。 一週間前はここは背の高い木がいっぱいの雑木林だったんです。 木がなくなったことによる利点は、南側のため陽が入りやすくなったことと、今まで受信でき…

この頃

今日の札幌は、6月には行って初めての晴れ。 ずっーと天候が悪かったので、久しぶりに気持ちのいい空です。 といっても、気温は20℃にならず、清々しい感じです。 暑いところの方々には、申し訳ない。 話は変わって・・・・ 去年の秋に、小生の家の周りの…

今日

今日は休みですが、電話当番。 出社はしませんが、緊急の場合は出動する為、単車で走ったりできません。(明日の朝8時まで) まぁ、天候も悪く結構寒かったので、乗ろうとは思いませんでしたが・・・ ということで、ボウリング 6月6日にも行きましたが、そ…

ホイールを塗装

ガンマのタイヤをメッツラーに履き替えた後、葬儀などでそのまま放置していたホイールを塗装しました。 車体色にあわせて黄色に。 派手だなぁ〜

初乗り

今日、今年初めて単車に乗りました。 乗ったのはZZR1100です。 実は、乗るつもりではなかったのですが、定山渓に劇団暁が来ていて、そこの子供たちが乗りたいと言ってきたらしいので、乗せることに。 一応安全速度の、高速コーナー160キロまでしか…

日曜日

今日は、息子がいなくなってはじめての日曜日。 車の修理いっぱい溜まっています。 シルバーのワゴンR。これは娘が近いうちに乗ることになる。 もう一台は息子が乗っていたモスグリーンのワゴンR。 こちらはノーマルのマフラーにしてから、息子の友人に渡…

引越し

明日、息子が愛知へ向け出発します。 車を持っていくので、苫小牧からフェリーです。 出発は19時30分ですが、小生は仕事のため見送りはできません。 当の本人はというと、今も倉庫で車をいじっています。 自転車を持って生きたいというので、ルーフにス…

登山

今日は、かねてから気になっていたテレビアンテナの点検をしました。 最近、雪が振ったり雨が降ると、テレビの画像が乱れ、デジタルテレビにはブロックノイズが入り、最後には受信できなくなっていたので 。 アンテナといっても、家は山と山の谷間にあるため…

パソコン

ネタ、これしかありません。息子分のパソコンはセットしてあり、そのまま名古屋行き。 スペックはE8500 4G 1.5TB とハイスペックだけどお手軽価格。 OSはVista。 で、調べてみたらこのE8500というCPU、結構余裕でクロックアップできる。 3.16Gを3.8Gでも普通…

昨日

昨日は、倉庫の掃除だけして終了。 夕食は、息子と二人だけだったから、近く店でニンニクハンバーグ。 二時間弱の食事中、いろいろな話しをしていたら、パソコンを新しくして引っ越しの時に持って行きたいとのことで、帰宅後ヤフオクで探すと、安くてそこそ…

大雪一過  本日代休

今日は、昨日とうって変わって晴天。 札幌の降雪量は、先週の金曜日から昨日までに56センチだそうですが、ここは昨日だけで50センチは降ったのではないかと思います。 降雪量は平年並みということでしたが、気温が高くて札幌の積雪量は先週は10センチ…

休日出勤

今日は、鍵当番で出勤。 外は結構な降雪ですが、会社の中で不動産屋からの空室の問い合わせなどの電話応対が主な作業。 降雪日ということで、不動産屋への客足が鈍く一日で15件程度の問い合わせのみ。 おかげで、紀元前1万年・ネバーバックダウン・バーン…

XP Sp3の再インストール

漢字変換がおかしい・・・ かな入力をしているときに、勝手に直接入力に変わってしまう・・・言語バーにはひらがなの「あ」と表示しているのにキーを打つとアルファベットになっている・・・・ Caps Lockキーを2回押すとかな変換に変わるけど、20文字くらい…

修理屋

今日明日と連休です。 で、数日前にコンピューターを組み納品した友人が「古いPCを直してほしい」ということで昨日持ち帰り点検をしたところ、グラフィックボードのファンがNG。4?ファンを購入して取り付け、そのまま納品。 ついでに、以前から小生のセ…