zzr1100の不具合

息子が昨夜帰郷した。
小生は月・火と仕事。
帰ってきたら単車に乗るんだろうと思い、ZZR1100は仕上げておいた。
今日、息子と知り合いのお金持ちグループの単車・車の合同ツーリングがあるということで、早速乗っていった。

出発してほんの数分後、息子から家に電話がかかってきた。
単車のエンジンが止まった・・・
始動はするが、すぐに止まってしまう。
ちょっとだけは走れるので、騙し騙し家まで戻る。
戻って、すぐにタンクを外して点検をする・・・
回転を上げるとストールしたような感じでエンジンが停止。
何回やっても変わらない。エンジンが止まると同時にレブカウンターの針は"0"になる。
電気系統か・・・
この前燃えたから、どこかの配線にトラブルがあるのだろうか?
しかし、燃えたところは見たところない・・・


あとちょっと気になったところが一箇所、フューエルポンプ。
燃料が行っていないのかもと疑い、外してみる。
びっくり、外側のゴムが炭化している。この前交換した部品だけでは、あんなに燃えないと思いつつも、どこか特定できずにいたが、今回で判明[m:87]
どうも、モーター内部で不具合が発生したよう・・・
交換後、再度点検するけど、エンジンの不具合と、燃えた部分の特定は出来た。

息子には申し訳ないことをした。
また、今週水曜日に届く予定の単車も盆に入り、陸送が休みで一週ずれて
到着は19日。
その時はすでに息子は帰っている。

試乗は来年までお預け