改造車w

ふたりも(笑)御覧になっているので、今日も書きます。
今日は久しぶりにチョット早く帰宅できたので、息子と前から約束していたマフラーの大改造(笑)。
改造といってもチョット面白いことをしようと思っていたので、時間がかかるためどうしようか迷っていたのですが、今日決行!(そんな大袈裟なことでもないか)
まず後ろのノーマルマフラーをはずして、普通ここからは市販マフラー取付、完了である。
でもそれじゃ何か物足りないというので、今回はワンオフハンドメードにする。。
まずマフラーをはずして車検用に取っておく。
ここからが面白いんだけど、マフラーなしでテールまで直管。その後ろにエルボーを製作して左出しに。その横に走っている管の途中にマフラー設置。マフラーはモリワキという二輪では結構有名なメーカーのをチョイス、っていうかうちにあったというだけ(爆)。しかもフォーサイトという化石みたいな代物。
でも結構面白いよ。サイズや取り回しで結構大変だったけど・・・。