異常な磨耗のバルブ

F6Aのヘッドを落札したので、載っているヘッドをはずすことに。
はずしたときは立ち会っていなかったけど、今日点検しに工場へ。
なんだ?異常な磨耗のバルブ・・・・・・・・バルブシートにあたる部分の約半分が磨耗して無くなっている。しかも縦に2本亀裂が・・・・これじゃ、いくら調整してもComp.上がるわけないよな。
車屋の社長やメカニックもこんなの見たこと無いと・・・
しかも以前エンジンタイベル交換してる。ウォーターポンプも交換してるみたい。
どうも前から異常だったらしい。もっと先に点検していたらクレームになったと思う(激怒)
まぁ、原因わかって、O.H.したヘッドに乗せかえるからいいけど。ついでにタイベルも替える。

右斜め上がバルブが削れている。しかも右下には2本の亀裂・・・・・・