ZZR1100C



一昨年の秋まで足に使っていたZZR1100C。(Cは初期型で、Dよりちょっとメリハリのあるエンジン特性)
今でもガンマに乗らないときに乗っているけど、今年に入ってどうも二速がおかしい・・・
クラッチが繋がったり切れたりしているようになる。(しゃくりという)
コーナーの途中なんか危険すぎ。
昔からの付き合いのカワサキのメカニックに聞いてみると、初期タイプのZZR1100の欠陥で、二速が壊れやすいと。
このこと自体は知っていたけど、そんなに無理してないのに壊れた・・・静かに静かに繋げばこの現象は出ないけど、そんな走り方なら原チャのほうがまだまし。
ネットで探すと中古で大体30K位からだけど、結構距離いってるのが多い。(35000〜40000km)
そんなことをして悩んでいたら、前出のカワサキのメカニックが今ZZR1100D(Dとは後期型のエンジンでミッションの欠陥対策されている)がエンジンブローで入っていて、エンジンを交換するとのこと。腰下は生きているからミッション使えるのでくれるとのこと。(ラッキー!)
早速もらってきました。でもいつ直すんだろう・・・
直さないといけないバイクが多すぎです(泣)



D型ミッション   二速欠陥対策済。