苦戦

遅起きして、ZZR1100のキャブの部品を取り付けることに。

Oリングは写真のようにサイズが違っていたため、取り付けられなかったもの。同じガスラインなら、同じ作りにしてよね、カワサキさん(前回部品違いと書いたもの。)



これで全て組みつけ完成・・・の予定だったのが、またまたトラブル発生。
キャブからのガス漏れが止まらない・・・しかもエンジンもかからなくなってしまった・・・・・・・


キャブ本体と、フローとチャンバーボディの間からガス漏れを発見。液体パッキンで処理してOK。

キャブのラムエアーシステムのホースが刺さっているところからもガソリンが出てくるし、エンジンはかかってもものすごい量のガソリンが吹きタイのまま吹き返してくる・・・
仕方ないので、キャブを取り外してバラすことに・・・・(はっきり言って、面倒だからワイアー外したくなかったんだけど)
結局、フロートバルブが原因。しかもバルブじゃなくてアウター側のOリング不良・・・しかも2箇所も・・・・
エンジン替える前まで問題なかったから、ノーマーク。
そういえば数年前にも同じところが不良で、エアークリーナーのスポンジが燃えたことがあった。
部品頼んでいたら又遅くなるし、Oリングの不良なのにフロートバルブアッシーの交換になり、結構高い。
今回は配管用シールテープを一巻してテスト。止まりました
キャブの同調を取って終了。バキュームゲージはストレートさんの安物ですが、バルブをニードルタイプに買え調整がしやすいように改造しています。



その後、外装パーツを取り付けようと、再度全体をチェックすると、
フロントホイールの内側にオイルらしきものが付着・・・
点検すると、こんなところが破損していました。
何故なのか・・・・原因不明です
明日部品調達してきます・・・