ZZR1100C

今日と明日は休みということで、今日はボウリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・には行かず、ゆっくりと起床
それでも天気が良くて、こちらも少しは暖かくなってきたので倉庫の中で作業をすることに。

一昨年からミッショントラブルのZZR1100Cを、今年は息子が乗りたいということで、エンジンを下ろすことに。ビックマルチエンジンを下ろして作業するのって、久しくやっていない。しかも水冷は初めて。
水冷だからといって、たいして変わらないけど、カウルは面倒です・・・

今回はミッション交換をする予定でした。
ミッションもD型のを既に友人より去年頂いていたし。
ただ、載せ換えも考えてD型のコンプリートエンジンも、昨年秋に用意はしていました・・・

そこでちょっと迷いました・・・
どのような修復がベストか???

C型のエンジンは状態がわかっているし、特性もこちらの方がちょっとピーキーらしいとか。(基本ピーキー好きです)
ミッション交換が面倒。

D型は中古で詳しくは不明。
交換は簡単。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結論出ず 。

知人に協力要請 。
結果が出ました。エンジンはD型を乗せ換えることに。
絶対的な信頼性はDが上とのこと。
あざぁーす

早速明日続きをします。
でも、重いなぁーエンジン・・・・・




現状のZZR1100



D型エンジンはまだ梱包から出していません。