頂き物


単車の整備台から、TZR250は未塗装ですが既に降ろされています。
この台は友人からの頂き物を綺麗にしただけ。




木のワゴン、実は捨てようと思っていたんですが、価格を見てビックリ。22000円って・・・
これ、店を閉めるのでただで持って行ってと言われ、もらってきたもの。
このワゴン、レース場とかで使っているらしい・・・ほんとか?
でも、捨てるのはやめました。







今日の続きは、エンジン載せ換え


今日は11時までゆっくりと睡眠をとっていました。
まぁ、昨日の就寝時間はF1予選があったから午前4時近くでしたけど。
そして今日は一気にZZR1100エンジン載せ換え。
いろいろとイレギュラーがあったけど、火入れもして午後10時とりあえず終了。(途中、余計なことをして時間がかかってしまいました・・)
エンジンは重いので、億劫だったのですがいずれにしてもやらなければならなかったったので・・・


(実はトロリに付いた電動のホイストのようなものが天井のH鋼に付いているので楽なんですけどね・・・)

CとDとは、パイピングとか配線が若干違ったのですが、それほど問題ありませんでした。
久しぶりにデカイの交換した。




残った作業は、キャブ周りのガス漏れとキャブ調整。
タペットの音がちょっとばかり気になりますが、我慢できないレベルではないので、今回はそのままで。
疲れたかな・・・。



取り外し前



下のサブフレームを外しエンジンを降ろします。



外したところ




違うエンジンを載せる前に、プラグの交換と、いらない部品を先に取り外し。


乗せかえるエンジンをフレームの下へ移動



とりあえず今日はここまで