PCが故障した部分判明

先週から、友人のPCを預っています・・・修理の為。
故障内容は、マザーボード損傷。はっきりと一部が発火した痕跡有。
M/Bは交換だけどCPUはAthlon Xp 1700+、socketAだからもう市場にはありません。
オークションでコンデンサがパンクしたけど、自分で修理したという物を落札。
到着後、早速移植する。

・・・・・・・・・・Bios画面にならない・・・・・・・・・どして?
ジャンクみたいなM/Bだからなのかと諦め、もう一枚落札。今度は完動ということで、到着を待ってすぐに作業する。

Biosは異常なし。やっぱりM/Bだったんだと思い込み、全ての作業を完了してO.S.インストール開始。
インストールも順調♪。
全部終ったからシャットダウンして再起動・・・・・・・・・・・ブート領域がない?
ということはO.S.立ち上がらないということか?でもインストールしたデータってどこへ行ったの? ????????????????????????????????????????

最後に疑ったのはHDD。これでダメならPC買い換えてといってみる(笑)

結果正常になりました。状況が分からなかったしね。
仕方ないかと思いつつ、M/B一枚あまってる・・・・・。
CPU・メモリー・ケースはないけどって事は殆どないか?(笑)
だけどAMDのPC一台あってもいいかも。