ZⅡ復活!?

息子が暫くぶりで帰宅した。こっちは仕事で土曜は10時帰宅すると、息子が車庫でなにやらごそごそしている。何か汚くなった雑巾と水の入ったバケツを持っている。開口一番、「酷く汚かったぞ・・・。」何が?
なにやら化石のようなバイクを数台引っ張り出して洗車をしてくれたらしい。ここに入れて10年、全く触っていなかったZⅡとNS125Rをまず綺麗にしたという。ZⅡ復活!?そうではなく、ただ綺麗にしたかっただけらしい。しかし、私のいつもの癖で、壊れているところがあって直し始めることに。ZⅡに関しては故障箇所はなかったはずだったが、経年劣化でキャリパー固着。息子に教えるためにOHすることになる。
以下写真。



それから重大な破損発見。ZⅡとH2のテールレンズがともに割れている。どうしてか?原因は程なく判明。落雪によって壁が押されて単車にぶつかったようだ。でも壁とは30cm離れているのに・・・。
壊れたことは仕方ないとして、ZⅡのレンズはストックしてあったけど、H2のはない。すでに生産中止だし、オークションでも出ていない。過去には出品あったけど、落札金額27500円・・・・・・・・・。レンズだけで・・・・(泣)
でもないから仕方ないな・・・困ったもんだ。