PC不動

ちょっと前に帰宅しました。
食事をして、うちのが「PC使いたいんだけど、電源入らない・・・」と・・・
どうせ変な操作をしたのだろうと、PCの電源を入れてみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全く作動しない・・・
BIOS画面さえ出ない・・・
ということは、逆に故障部位を見つけるのは簡単。電源コードか?違うみたい・・・
残りはPC電源しかないな・・・
在庫で1個持っているので出してみると、古いタイプのATX用の為、マザーボード用の電源がひとつ足りない。使えないので、現在ストレージと化しているPCから電源を取り外して交換してみる。
バッチグー!直りました。
所要時間15分。



このPCから電源を取り外し

壊れてしまった電源