二つの出来事

今日、二つの出来事で、とてもショックです・・・・・・

一つ目は、つい先日ニコンが銀鉛カメラからの撤退を発表したばかりなのに、今度はコニカミノルタがすべてのカメラおよびフィルム事業から撤退すると発表。ミノルタにしてもコニカにしてもカメラ業界ではトップメーカーの一翼をになっていたのですが・・・・・・
ニコンのときものすごいショックでしたし、今後他メーカーも追従するのではと推測されていましたが、まさか完全撤退、しかもコニカミノルタがね・・・
昔、銀鉛カメラ時代に多少なりとも仕事をしていた者としては、これらのことはやはり寂しい。時代の流れなんでしょうが。ただ一線を退くとしても、趣味性の強いHOBBYとしてスチールカメラは生き残るでしょうね。





二つ目の出来事は、今日家の犬(ジャーマンシェパード)が死にました。確か12歳か13歳でした。病気にかかっていたせいもありますが、チョット早かった・・・
去年急に老け込んできたのはわかっていました。
病気にかかって病院にいったとき、完全には治らないけど、延命の治療だけしてもらっていました。それから1年半位の命でした。
今思えばもっともっと世話をしてあげられればよかったと、反省しています。どんな生き物でも別れはつらいですね・・・。