パーツがすべて到着

TZR250Rのエンジンコンプリートも到着し、パーツがすべて到着済。
今週〜来週にTZR50RとTZR250Rのエンジンを載せ替え出来ると思う。
最初の予定より、かなり簡単な作業。ヨカタ




このエンジンは、一般的なエンジンと給排気が逆になっている後方排気でーす。こちら側がフロント側、ということは吸気側。




2サイクルだから汚いのはわかるけど、真っ黒って・・・これでも結構擦った後です。





50と250、並べるとやっぱり大きさが違うね。






250はこんな感じで送られてきました。






※佐川急便のドライバーが、「重いから手伝って。」と言ったので、一人で持ってやる。
でもセールスドライバーさん、持てるよ、これくらいなら。
ナナハンのクソ重いエンジンだって持つことあるのに。
この2台終わったら1100ccのエンジン脱着しなきゃならない・・・・(重!)






















息子が作ったウォーターテンプメーター用アタッチメント。
旋盤で削り出したワンオフ(笑)
「売ってるけど、金がないから作った。」と。
旋盤は得意らしいから。
最後にフライス盤でフラット面を削って完成。










右は、enchoからもらった、市販品。
イッパソは市販品を何とか流用しようと考えるが、職人はそっちの方が面倒らしい(笑)