やっと修理開始 No.1

修理するものが溜まってしまったので、そろそろ修理開始ということで、TZR50Rから・・・
クランクベアリングの交換のため、腰下も完全に分解。久しぶりに内部の修理ということで、結構てこずっています(汗)
2機あって一台目に分解したエンジンは、クランクのビッグエンドもダメージあり・・・ということで、もう一台の方もバラしてこちらのクランクを使用することに。

原チャの修理が終わったら、TZR250のエンジンも一気に片付ける予定。
後残りは、ZZR1100のミッション・・・
あっ、まだCBR250の修理もあった・・・





シフトフォーク部分



クランクカバーを開けたところ




息子がビスをなめらせたため、ビス頭を取った後、エキストラクターにてビスのネジ部分を抜き取る





あと、うちのRG500Γのエンジン改造箇所が判明。
結果、エンジンの殆ど全部(笑)改造。

スズキ2サイクルをチューンする、日本一のショップであるスガヤにて、全ポート研磨、ロータリーバルブタイミング変更、スガヤ製チャンバー装着。ゼロヨン・最高速重視のセッティングになっているとのこと。スガヤの社長が、ある理由でこのセッティングにしたらしい。

実は今日、チューニングをした本人に直接あって聞きました。
知り合いの知り合いでした。
とても参考になった部分もあった。



どうりで速いはずだ・・・・・
マジ加速で3速ウィリーするらしい・・・200キロでウィリーは勘弁して(笑)

今度その人に、現車を見せに行きます。
約20年振りの再会。