昔のお話

ここからは一部の人しか面白くないですから、スルーしていただいて結構です(笑)

私は、モリワキさんの義理のお父様には、二度ほどお話させていただいたことがあります・・・


私が機械いじりを始めたきっかけは、Z?を買ってからです。
金はないけど、知識もなかったので、Z?のメンテナンス(タペット調整)をショップで初めてしてもらったとき、そのメカニックの人が、「金を出して人にやってもらわず、自分でやってごらん。パーツリストとマニュアルさえあればできるから。」といわれ、その方に、わからないことはお教えいただきながら、最後にはZ?をほぼ全部組めるようになりました。
私のバイクメカの知識は、Z?から教えてもらったものです。教科書はマニュアル、参考書はパーツリストって感じかな?

若いころ、カワサキの北海道営業所の整備室を借りて(とんでもない客でしたね)、2時間弱でZ?の腰上を組み、すべて完成させて、その日の午後からのツーリングに参加したとき、友人たちは「完成できないから今回は不参加と思っていた。」なんていうこともありました。
もともと工作は好きだったので、どんどん深みにはまっていった次第です(笑)


ここから、ホントはゴッドハンドを持った神との出会いの話を書いたんですが、キーを間違えてEscを押してしまった・・・・(泣)
今日はもう書く気力がなくなりましたので、ご要望があれば、次回以降(って書く気満々やん)に綴っていこうと思います。

まぁ、親父の昔話です(笑)


                    続く←ヤッパリ書く気(笑)