復活

TZR250(3MA:通称サンマ笑)が復活しました。
結構いろいろと手を入れることになってしまいましたが、チャンバーのサイレンサーも割りとというか、バッチリ付いたし。いい感じです。ただ、チャンバーを入れてメインジェットをノーマルの♯180だとエンジンを焼くらしいので、とりあえず♯260に変更するためアンダーカウルは付けていません。
焼きつくのが嫌なので、7000r.p.m.までしかまわさなかったけど、元気そうです。パワーバンド7000r.p.m.〜なので本領はまだ不明ですが、一気にレブカウンターの針が真上を向きそうです。

O.H.済のキャブ




フロントに取り付け完了



フューエルコックも分解OH




タンクの裏。ここに1つフューエルコックが付いています。外側にももうひとつあり、共に分解清掃、パーツ交換しました。




タンク下のコック




インテークチャンバーのフィルターは効率の良いものに交換。

ついでに吸入口の出口がパワーを落すために、小さく絞られていて効率が悪いので取り外すことに。




この黒いチャンバーがヤフオクで落札したイシイ製。サイレンサーがなかったので、これもヤフオクでらくさつしたもの。ただしNSR250用。簡単な改造で付いてしまった(笑)




NSR250用サイレンサー




このステーと、インナーフェンダーの一部の改造だけで取り付け完了





リアシートが破れていたため、張替え。色はオレンジ・ブルー・グレーしかなかったため、グレーにした。





リアブレーキにエアーが入っているようだったので、エアー抜きをする。
直った。




リアビューはこんな感じ。




メーター周り。レブカウンターの真上は12000r.p.m.です。
ピークパワーは間違いなくノーマルの9500r.p.m.から10000r.p.m.以上になっています。恐らく11000〜12000r.p.m.








次は、500Γの車検・・・