フレッツ光とMOTO GP ′07

小生の居住している地域に光ファイバーが来たのが7月17日、そして今日工事が終了し、我が家もやっと光になりました。
本当はワイヤーでよかったんだけど、勧誘がうるさくて・・・(笑)

ルーターの再設定をしたんだけど、暫くやっていなかったのでてこずった(汗)
そしてスピードテスト
末端までは90Mbps位出ているのに、コンピューターで5.5〜6.0Mbpsって・・・
いろいろいじくるか・・・


















オートバイレースの最高峰MOTO GPは、あまりにもスピードが出すぎ危険ということで、
去年までの排気量991cc以下から800cc以下にレギュレーションが変更になった。
それでも、今年の第1戦のレースは、最高速こそ10K遅くはなったけど、コース周回は2秒〜3秒も速くなっている。
2分弱の周回時間に対し、レースを知っている人は、この短縮時間が驚異的だということはわかるはず。
しかも排気量が2割も少ない。
この写真を見たらそれもうなずけるか・・・
バンク角60°・・・・・・
今は膝を擦るというより、肘が路面に付く。


写真はDUCATI
このマシンは他のメーカー車より最高速が15kも速かった。
負けるはずないよな・・・。




46番はロツシ(ヤマハ)



後ろのブルーのマシン肘が・・・(スズキ)