到着後、夕食をとりカウル位外しておこうと倉庫へ。
せっかちな小生が、そこで終わるはずもなく結局修理。
タンクを外し、配線点検・・・・・???
原因判明。わかるまで3分かかってないよ。
故障箇所は、イグナイターとピックアップ間の配線の断線。
実は今年、D型のエンジンに載せ替えたのですが、そのエンジンのスプロケットカバーが破損していてチェーンが露出していました。
ただ、エンジン側のカバーで内側の為、安全上支障なかったのでそのままにしてあります。
もうひとつ、D型のピックアップからの配線が短かったので延長したのですがチョット長すぎて、チェーンに接触してしまって最後に断線したのでした。
配線がエンジンスプロケットカバーの中まで入り込んでいて、断線部分が見えなかったので気がつかなかったのでしょうね。