プチツーリング

昨日修理が終わった、TZR250の調子を見ながらRG500でプチツーリング。
小樽まで行ってきました。

調子は結構よさそうですが、右排気の煙が多くちょっと気になります。
加速も前のエンジンより良さそうなので「まぁ、いいかって。」ていう感じですね。
小樽ということで、銭函バイクショップ「アリババ」へ。
私の乗っているRG500Γ(500ccのバイクのこと)の最初の所有者がここの社長だったということで、里帰り(笑)
懐かしそうに、とても喜んでくれました。

その後朝里峠経由で帰ろうとしたら、小雨が・・・
来た道(国道5号線)を帰ることに。
ちょっと雨に当たったけど、120キロのツーリングでした。
息子は、TZR250Rは、今年直らないと思っていたらしく、直って喜んでました。


さぁて、次はCBR250の修理・・・



昨日、ノリックが交通事故で逝ってしまった。Uターン禁止のところでトラックがUターンしてそこに衝突したとのこと。
公道は、レース場よりはるかに危険。どんなにうまいレーサーでも馬鹿がいっぱいいる公道では避けられないこともある・・・ご冥福をお祈りいたします。