修理

今日は気になっていた車の修理。



①息子の車

  息子がジャンプした時、マフラーが落ちた(笑)まぁ、ワイヤーで吊っていたから、いつかは切れるとは思っていた  けど・・・
  もう1つはリアドアが外から開かない。 
  内張り剥がしたらリンケージが破損。改造して修理完了。
  以上息子が自分でステーに交換していた。



②シルバーのワゴン-R
  
  集中ロックのドアの開錠のとき、右のリアドアのみ開かず。
  開錠モーターは作動しているので、リンク類に注油。作動確認済。
  これも息子にやらせる。



③最後に自分の車。
 
  セルモーターの不具合。
  時々回り方が遅くなったり、最後には回らなくなる・・・
  実際、先週2回ほど路上にてかからなくなってしまい(汗)・・・・
  バッテリーは新品だったので、問題はセルモーターか、マグネットスイッチ。
  中古を購入し、交換。
  着いていた車は違っていたけど、パーツNo.は同じことを確認済。




綺麗な方が交換するほう




取り付け位置は下から良く見える位置で、配線2本とボルト2本のみつける簡単な作業なので、取り付けは息子にやらせる。


今回の作業は殆ど息子がやったので、楽だった(笑)