連覇達成!

駒大苫小牧夏の甲子園2年連続優勝おめでとう!
去年北海道勢として、初めて高校野球全国一になったとき、やっと北海道の野球が、全国一になったと喜んでいて、それでも本当は、この次の北海道勢の優勝は、何十年も先のことなんだろうと思っていたんです。それが、2年連続で優勝。すごいという言葉でもまだ足りないくらいの偉業達成ですね。しかも、連覇は57年ぶり6校目。いや、ホントすばらしい。
準決勝、決勝も、厳しい試合だったけど、なんとなく見ていて頼もしいくらい落ち着いていたように見えましたよ。貫禄のようなものを感じました・・・
今までと違い、北海道の高校野球は、追う立場から追われる立場になったんですね・・・
駒大苫小牧に続く、北海道勢は出てくるのでしょうか?